スタッフブログ

5月より勤務しています。前回ス・テ・キな紹介をして頂きました、宗武徳(そうたけのり)です。今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

前回ス・テ・キな紹介をして頂きました、宗武徳(そうたけのり)です

 

もうすでにお会いした方はご存知だと思いますが、アタフタ・アタフタ這いずり回っています

皆様の癒やしの空間を絶賛掻き乱し中ですが、どうか、もう少しだけ温かい眼差しで見てやって下さい🙇‍♂️

改めて自分の柔道整復師の免許(リンク付き)を見て気付いたのですが、資格を取得して11年になります。

自分でも、10年以上も経ったのかとびっくりしました
※2013年3月29日に、柔道整復師免許(リンク付き)取得しています

 

以前は別の整骨院で勤務して、分院を任されておりましたが、今回もっと勉強したいと思いましてはしぐち整骨院の門を叩かせて頂きました。

早2週間程経ちますが、本当に勉強する事ばかりで、早く皆様のお役にたてればと一歩一歩成長していきます。

具体的には、
①疾患別の運動療法
②診察&評価も、患者さん一人一人の症状に合わせて細かくみていること
③エコー画像観察装置を用いた見える化での評価

④診察&評価も、患者さん一人一人の症状に合わせて細かくみていること(リンク付き)
⑤ショックウェーブ(圧力波)治療器、ラジオ波、低出力超音波(LIPUS)など、患者さんの色々な症状に合わせた治療器(リンク付き)
⑥ギブス固定などの外傷処置
⑦整形外科などの専門医との密接な連携
などなど、沢山ありすぎて・・

皆様に気軽に相談して頂けるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

 

ここで少しだけ自分の事をお話させて頂きます。

趣味?という訳ではないのですが、こう見えて料理好きです。

休みの日は大体ご飯を作っています

家族にも好評(気を使って言っているだけかもしれないですが・・)なので、そこそこ作れるのかなと自分では思っています。

なので、いろいろと料理談義でもしながら楽しく治療出来ればと思います。

出来れば、簡単なスイーツの作り方等教えて頂ければと思っております。

あとは完全に藤井名人竜王ブームに乗っかった「観る将」です。

自分で指すのはいまいちなので偉そうな事は言えませんが、将棋は観ていて凄く奥深くてとても面白いです☖☗

ミーハーなのですぐにブームに乗っかります!

当然、長崎ヴェルカもブームに乗っかっちゃってます

まだまだ話したい事は一杯ありますが今回はこの辺までにしときます。


また機会があればいろいろとお話して行ければと思いますので、これからも末永くお付き合いしていければと思います。

皆様の身体が少しでも早く良くなっていくよう精一杯頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。

関連記事

アーカイブ