スタッフブログ

十八親和銀行女子陸上部を応援しています!!2/11(日)に全日本実業団ハーフマラソンが山口県で開催されます。応援よろしくお願いします!! 選手&スタッフからステキな色紙をいただきました!

こんにちわ(^^)/

節分、立春と暦では春、旧正月ランタンですね🏮

僕は、毎年、鬼役で、鬼殺隊?の家内にやっつけられています(^^;

当院には、多くのスポーツ選手が来院されています。
プロや実業団、ある競技の日本TOP選手などもいらっしゃいます。
なので、個人情報のこともあり、院外にこのようなことを伝えることはあまりありません。
令和5年度、長崎県スポーツ表彰受賞される方も数名いらっしゃいます。
受賞おめでとうございます\(^o^)/

さて、2/11(日)に全日本実業団ハーフマラソン(リンク付き)が山口県で開催されます。

十八親和銀行女子陸上部も、多くの選手が、この大会に参加します

彼女たちは、毎朝5時頃に起床して、10キロ以上朝練して、会社勤務して、
また午後練習してという生活を、休日以外、毎日続けています。
本当に、毎日、継続した努力をしており、尊敬でしかないです。
ケガをして走れない時は、色々なトレーニングもしています・・💦

そんな彼女たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします

私が柔道整復免許(ケガ治療免許)だけでなく、アスレティックトレーナーを取得したのは、
「多くのスポーツ選手、一流スポーツ選手のお役に立てるように」と
夢を持ってのことです。
実際に、多くの選手に携わりましたが、日本代表も2名いました。

また、当院には、他の整骨院では、まずお目にかからない
拡散型圧力波(ショックウェーブ治療器
エコー画像観察装置
ポドスコープ(足観察装置)インソール作成
もありますが、それは高いレベルの治療を提供するためです。

 

今日、書きたかったことの主題は・・
昨年12月ですが、その中の選手の一人が引退の挨拶にきてくれました

それは、十八親和銀行陸上部の藤村美月さんです!!

彼女は、多くの時間をケガで苦しみましたが、本当に前向きに努力していました
すてきな選手の引退なので、彼女の努力に敬意を表して、また彼女の許可も得て記載しておきます。
肩幅が広い彼女が、集団の先頭を走ると後ろの選手は、風よけがあり楽だったそうです(笑)

 

こんな素敵な色紙までいただきました嬉し泣きしちゃいます

 

私の知識・技術がもっとあれば、もっと軽快に走ってもらうことができたのに・・。
と自責もありますが、特に、彼女の大きなケガを通して、私も磨いてもらえました。
※もちろん、今も、スポーツ選手、陸上選手ケアの研究・勉強などを積み重ねています。

当たり前のことですが、必ず、始めれば、終わりがきます。
そして、それを決断しないといけない日がきます。
引退を決めてから、きちんと引退試合に出場し、そこでPB更新
本当によくがんばりましたね

本当にお疲れ様でした<(_ _)>
藤村さんの、今後の幸せを心から願っています(^^)/

とても、ありがたく、早速、待合室に飾っています

そのとなりには、元日本代表の野上恵子さんの色紙があります

こんな感じで、当院では、多くの陸上選手のケアもしています。

市民ランナー、競技選手、お困りの方ご相談ください。

何かのお役には立つと思います

最近、ここ1カ月以内で、何かケガしたカラダを痛めた原因があって困っている・・、

ぜひご相談ください( `ー´)ノ

急患の対応もしています。

0120-983-395(フリーコール)

・LINEで予約
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=dpn8043v

 

当日の急な予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!
※写真は本人の許可を得ています。
※写真や本ブログの転載・流用厳禁です。

★整骨院で判別(骨折・脱臼疑い)はできますが、最終的な「診断」は医師のみができます。

★骨折、脱臼の初回処置(応急処置:ケガして直ぐの処置)は、可能なのですが、
 2回目以降の施術(治療)・過去に医師に骨折・脱臼と診断されたものに関しては、
 法律上、医師の同意(後療を〇〇整骨院でしていいですよ)がなければ施術できませんのでご留意ください。
※同意を得る方法は、書面でも口頭でも良いとされております。

関連記事

最近の投稿

アーカイブ