整骨院実績

スポーツ中の急なケガは長崎市「はしぐち整骨院」にお任せください!!受傷後は、早く適切な応急処置を行うことが重要です!!

ついに待ちに待った 2022年 高総体が6/4から開催されました!!

今週6/11からは(市)中総体が開催されますね!!

今年も学生の熱い戦いが観れそうで、本当にワクワクします🔥

当院へ治療に来てくれている患者さんが、活躍したり、素晴らしい成績を残してくれるのスタッフ一同心より願っております!!😆ガンバレ

 

どうしても、試合が続いたり、ハードになってくるとケガをしてしまうリスクが高くなります・・・。

実際に、先週も当院に急患の患者さんが多く来院されました。

本日も、バレーボールの試合中にブロックしようとジャンプした着地の際に相手選手の足の上に乗って足首を捻り負傷したので診て欲しいとの

お問い合わせが入りました。

もちろん快く急患対応!!!


(※上記写真は参考例で別の患者様の症例写真となります。)

・エコー画像観察


↑前距腓靭帯上に炎症反応(オレンジ色)が出ているのが分かります。

 

本人と保護者の方の同意をキチンといただいた後にギプスシーネ固定と松葉杖を選択し、患部に対してストレスのかからないようにしました。

中体連まで時間もなく、極力いい状態で週末の試合に臨んでもらうために、3日ほどギプスシーネ固定と松葉杖。


↑ギプスシーネ固定中

その後は、以前紹介させていただいたPOLICE処置(←リンク添付)の中のOptimal Loading(最適な負荷)で、片松葉杖+サポーター等に変更し、

徐々に荷重をかけて、安全かつ最適な組織修復を促すようにしてきます!!

 

 

ケガをしてしまったら、まずは、はしぐち整骨院へご相談下さいm(__)m

患者様にとって最善の医療提供させていただきます。

皆さんも安心&安全に早期復帰を目指しませんか??

 

なお、日頃より治療に来ていただいている(ケガの状態、症状を確認している)患者様に対しては、

朝からのテーピング対応等もしております!!

※ケガの状態や症状が分かっていると、より良きテーピングを巻くことができます。


↑高総体早朝テーピング対応中

「自分で巻くのは不安、テーピング巻いてもらいたい、巻き方が知りたい」などでお困りの方は当院へご相談下さい♪

 

フリーダイヤル:0120-983-395

 

注意:写真・図・本ブログの転載・流用厳禁!!

 

 

 

 

 

関連記事

最近の投稿

アーカイブ