整骨院実績

急なケガ・からだのどこかを痛めた場合は、長崎市はしぐち整骨院へご相談下さい!!整骨院でも、骨折や脱臼などの処置(応急処置)や治療もできます!

当院を受診された患者さんが

「整骨院でも骨折や脱臼などの処置もできるんだ!!ビックリ!!」

と言われることがよくあります。

当院にいらっしゃると松葉杖をしている方、三角巾で腕を吊っている方、包帯を巻いている方などを目にされるからのようです・・

あまり知られていないのですが、

私たち柔道整復師厚生労働大臣認可の医療免許(←リンク付き)で、

骨折や脱臼などのケガはじめ様々な外傷・障害に対応できるプロなんです(^^ゞ

なので、整骨院は、キチンとケガの処置や施術(治療)を行うことのできる医療の場所なんです😌

そういう処置ができるから保険取り扱いとなっており、

ぎっくり腰や寝違い、スポーツでのケガなども対応できるのです

 

ここ長崎市はしぐち整骨院には、色々なケガの患者さんが多く来院されます。

1日に骨折や脱臼の急患の患者さんが数人来院されるなんてことも😅👍

①距骨骨挫傷(足根骨不全骨折)

バスケットボールの試合中相手選手の足の上に乗ってしまい負傷。


↑MRI画像(距骨骨挫傷、足関節外側靭帯損傷)

②第5中足骨骨折

サンダルを履いて歩行中、段差につまずき足首を強く捻り負傷。


↑エコー画像観察(第5中足骨骨折:背側転位)


↑レントゲン画像(第5中足骨骨折)

③足関節外果剥離骨折

歩行中、誤って段差に足がはまってしまい足首を強く捻り負傷。


↑エコー画像観察(外果剥離骨折部:ドプラ(炎症)反応)


↑レントゲン画像(外果剝離骨折)

 

④肩関節脱臼

よさこいの練習で大きな旗を振っていた際、肩が外れた感覚があり負傷。

↑受傷後当院へ来所された際の映像(可動域制限著明)


↑整復後、患部を保護し安静に保つために包帯法施しました。

もちろん、骨折・脱臼のみではなく、捻挫、挫傷、打撲の患者さんも来院されます。

⑤大腿部打撲(モモカツ)

バスケットボールの試合中、相手選手の膝が大腿部前面に入り負傷。

当院を来所された際は、受傷後、適切な処置ができておらず、時間が経ってしまっていたため、

疼痛著明で逃避性跛行(痛みで荷重がかけれず足を引きずるような歩行)あり、膝を曲げれない状態でした。

前回の整骨院実績にてご紹介しております。

↓リンク添付してあるのでご覧ください↓

膝が太ももに入った、太ももをぶつけて歩くのも痛い・・・。たかが太ももの打撲とは思うのはキケンです!!

 

などなど…

今後、整骨院実績(ブログ)で上記ケガについての詳しい症状や経過をご紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

このように、多くの患者さんから、ケガで困った時に頼っていただけることは、本当に有難いことですm(__)m

いつもご利用いただきありがとうございます!!

 

当院は、特にスポーツ外傷や障害での来院が多く、日本を代表する選手や実業団の選手なども来院されております。

患者さんにとって、最短で最良の医療を提供し、必要に応じてこちらから各専門医をご紹介(提案)することも可能ですので、安心して加療できます♪

 

皆さんも、どこかケガをして困っていたり、周りで困っている人がいれば、一度当院へご相談下さい📞

フリーダイヤル:0120-983-395

※当日の急なご予約も可能です。当日はできるだけ電話でのご予約をお願いします。

平日は20時まで、土日祝は13時まで受付!!

基本、毎日開院しております!!

 

注意:写真・図・本ブログの転載・流用厳禁!!

★整骨院で判別(骨折・脱臼疑い)はできますが、最終的な「診断」は医師のみができます。

★骨折、脱臼の初回処置(応急処置:ケガして直ぐの処置)は、可能なのですが、2回目以降の施術(治療)・過去に医師に骨折・脱臼と診断されたものに関しては、法律上、医師の同意(後療を〇〇整骨院でしていいですよ)がなければ施術できませんのでご留意ください。
※同意を得る方法は、書面でも口頭でも良いとされております。

 

 

 

関連記事

最近の投稿

アーカイブ